カッコ良い税理士さん

管理者が不在の場合の中傷行為への対応

ネット上では、例えば自分に対する中傷的な書き込みがあった場合、なんとかしてそれを削除してもらいたいと思うのが普通でしょう。
インターネットの誹謗中傷対策ならこちら。
掲示板などの場合はそれを管理している人にメールなどを送って、削除してもらうように頼んでみるべきです。
ご相談ください風評被害対策←このサイト
ただ、場合によっては管理者が不明な場合、または連絡がつかない場合などが考えられます。
そういった場合には問題の書き込みがあるサイト、ブログなどのサーバーの管理者に連絡をとってみるという方法があります。
これでも、きちんと対応してくれるかどうか?というのはサーバーの姿勢次第といったところもあります。
気になることがあれば誹謗中傷削除ご依頼ください。
ただ、掲示板等を載せているサイトであれば、管理者としてきちんと書き込みをチェックしていく責任等はあるのではないか?と思います。
詳しい情報は風評被害削除で検索。
しかし、現実的にはそういったサイトの多くは管理者がもう管理することを放置していたりして、
全く目に触れない状態になっていることも珍しくないでしょう。
教えてもらったサイトはこちら→→関連検索ワード 削除←←
そういう場合には管理者に連絡をしてもムダなので、サーバーの方に連絡をするべきなのです。